コトをトコトコ

古都をトコトコっと。。。

Sort byパスタ

Category: スポンサー広告  



Category: パスタ  

パッパルデッレDEペスカトーレ

おばんどす



Merry X'masどすな^^

連休明けの仕事は身体が重いっすね・・・
あと3日頑張ったら9連休~♪
がんばっていきましょ~^^



先日作ったパスタ

今回の手打ちパスタは幅広のパッパルデッレにしました。


で・・・


ペスカトーレ

ps13.jpg

パッパルデッレにソースも絡み
モチモチ食感もよかったどす~♪










Category: パスタ  

海老のトマトソースパスタ

こんにちは




久しぶりにお昼に更新^^
夜から降ってた雨も止んで・・・
晴れ間出てくれるのかな~って期待したけど・・・
今はどんより曇り空どす><


今日のランチは・・・

海老のトマトソースパスタ

ps12 (2)

朝から手打ちパスタをコネコネ
ドライハーブを練りこんでハーブパスタにしてみました。

爽やかなトマトソースにハーブパスタも合って海老っぷりもよかったどす^^




今度は濃厚なカルボナーラ食べたいな~








Category: パスタ  

牡蠣のクリームソースパスタ

おばんどす





木曜日終了~
明日乗り切ったら週末どすな♪





牡蠣の季節がやってきましたね~^^
牡蠣大好きどす♪

ってことで牡蠣のクリームパスタを・・・




ps11.jpg


プックリ牡蠣クリーミーで美味しゅうございました^^










Category: パスタ  

秋鮭とキノコのクリームパスタ

おばんどす




まだ火曜っすね・・・f^^;
3連休まであと3日♪

今日も昼間は28℃ぐらい・・・
仕事してるとまだ少し汗ばみますな。。。
って・・
また台風発生してるしf^^;
週末には来ないで欲しいどす。。。




日曜は台風やったし一日家にいたので・・・
朝から手打ちパスタをコネコネっとして
ランチに・・・


秋鮭とキノコのクリームパスタ

ps10.jpg


カメラ取りに行ってる間に表面のクリームソースが乾いてきたf^^;
準備しといてササっと撮らななあきませんな・・・

お味はクリーミーで手打ちパスタのモチモチ食感もよく
美味しゅうございました。










Category: パスタ  

ボンゴレロッソ

おばんどす



3連休~~♪

のはずやったんですが・・・
急な仕事が入って月曜日は出勤に><
悲しいどす。。。



大きな台風16号が接近してますね・・・
進路の沖縄~九州方面の方々くれぐれも気をつけてくださいね。
被害が出ないことを願っています。




ランチまたまたボンゴレロッソを・・・

ps9.jpg

何度食べても飽きない美味しさどすな~♪










Category: パスタ  

新秋刀魚でトマトソースパスタ

おばんどす





毎度のことながら週末あっちゅ~間ですね><

今日も不安定な天気で・・・
眼鏡を新調しようと眼鏡屋さんに入った時は快晴でしたが
お店出たら土砂降りf^^;
でもってしばらくしたらまた何事もなかったように晴れ・・・
ややこし~どすな。。。

来週眼鏡出来てくるの楽しみどす♪




ランチは・・・

新秋刀魚さんの季節~
今年はまだちょいとお高めですがゲットして




秋刀魚のトマトソースを

ps8.jpg

脂のった秋刀魚さん美味しゅうございました。












Category: パスタ  

たこぶつジェノベーゼ


おばんどす



お盆休みも今日で終わり・・・
あっちゅ~間でした><

明日から普段通りの仕事か~
しかも猛暑日復活で36℃になるみたいどすf^^;
ま~でも明日行ったらすぐ土曜、日曜と休みやし気は楽どすな^^


京都は今日16日は五山の送り火でした。


チラっと・・・



大文字

gozan.jpg


いつもとちゃう場所行ったら人だらけで三脚立てられず・・・
右下は切れかけてるしf^^;







でもって・・・

今日のランチは久々に手打ちパスタ



ps7.jpg

たこぶつジェノベーゼ

と見せかけて
バジルじゃなく大葉を使ったので

たこぶつシソベーゼどす^^

美味しゅうございました~。。。





camera NICON D80
lens  TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO








Category: パスタ  

ボンゴレロッソ

おばんどす




今日は雨の予報でしたが・・・
ほんまチョロっと降ったぐらいで・・・
蒸し暑さ倍増><

サっと降ってサッと止んで涼しくなってもらいたいもんどす。
今週~木、金を乗り切ったら3連休や~^^
頑張って行こう!





今宵は・・・

ボンゴレロッソを・・・


DSC_0341.jpg


昨日ロールキャベツ作ったときの煮汁のトマトソースを
使ったし10分かからず完成!笑








うちのゴーヤさん・・・
今年はアカンかも><



ゴーヤの花

DSC_0080.jpg


雄花ばっかりで雌花少ない・・・
毎年ゴーヤ育てて食べきれんぐらい収穫できるけど・・・
こんな不作初めてどす><

いったいいつ収穫できるんやろf^^;












Category: パスタ  

茄子とベーコンのアマトリチャーナ

おばんどす



今日も暑かったどすな・・・
京都は28℃。。。
うちの職場・・・エアコンないんですよねf^^;
扇風機だけで・・・夏乗り切らなアカン・・・
夏が恐ろしい><



日曜日出かけなかったので・・・
ネタ切れ><


なので

今宵の晩御飯・・・


茄子とベーコンのアマトリチャーナ

ps4.jpg

冷蔵庫にあったもんも適当に投入~
撮影後粉チーズたっぷりふりかけていただきました。
美味しゅうございました。








うちの庭に咲いてる

チロリアンランプ

DSC_0002.jpg


面白い花ですね~
でも可愛いんどす^^













Category: パスタ  

海老のジェノベーゼ

おばんどす



今日は久しぶりに・・・
家から一歩も外へ出ずf^^;
のんびり?
いや・・・
ゴロゴロ過ごしました!笑



そんな日のランチは・・・

海老のジェノベーゼ

DSC_0007.jpg


朝からコネコネっとこねた生パスタ・・・
利き手使いにくいし苦労しましたが、
もちもち感もよく美味しゅうございました。













Category: パスタ  

ボロネーゼ

おばんどす


せっかくの日曜でしたが・・・
一日雨でしたね><

なので今日は家でのんびり過ごしました。





ランチは・・・

久々に手打ちパスタ!


朝からコネコネっとして寝かしておいたのを
タリアテッレぐらいにカットして


ボロネーゼに!

DSC_0026.jpg

buono♪

手打ちパスタのモチモチ感最高どす~


イタリアではラグー・アッラ・ボロニェーゼって言うんですね。
日本じゃミートソースとかボロネーゼって言ってますが・・・
ま~美味しければどっちでもいいか~^^


あと1週間したらGW♪
頑張って1週間のりきろ~







Category: パスタ  

キャベツとジャコとしめじのパスタ

おばんどす


今日は雨降るのかと思ったけど・・・
降らなかったですね。
でも風が強い@@
今もビュービュー吹いてます。
明日は大荒れの天気なんですかね・・・
せっかくの日曜やのに。。。


今日は用事であちこち走り回って疲れた~

なので
冷蔵庫にあったもんでパスタを・・・

ps3.jpg

キャベツとジャコとしめじのペペロンチーノ
超安上がりな一品どす!


食べる直前・・・
もこみち流に追いオリーブしてみました!笑











Category: パスタ  

牡蠣のトマトソース

おばんどす




昨日は久々に回らないとこでスーシーを食べて飲んで
満足な年度末の〆でした^^



明日から4月ですね~

来週には桜も開花しそうですし

春どすな♪

なんかテンション↑

出会いの季節やしネ~




早い夕飯は

久々に牡蠣を・・・


ps2.jpg

牡蠣のトマトソースパスタにしました。
やっぱ牡蠣サイコ~
白ワインが進みました^^




今日白ワインを買いに某酒屋さんに行ったのですが・・・
たしかに高くない白ワインを一本しか買わなかったけど、

店員「シールでお印でいいですか?」って

コンビニでペットボトル買ってるんちゃうんやし・・・
ちょっとね~f^^;




Category: パスタ  

菜の花とジャコのペペロンチーノ

こんにちは



どんより曇り空の日曜日どすな><

午後からは少しぐらい晴れてほしいな~@@



今日のランチもパスタ


春らしく菜の花を使って

ps01.jpg


菜の花とジャコのペペロンチーノ

昨年は菜の花だけでペペにしましたが今年はジャコをプラスしてみました。

菜の花のほろ苦さとカリカリジャコの食感が美味しかったどす~






Category: パスタ  

春菊ジェノベーゼ

p13.jpg

春菊のジェノベーゼ



春菊の季節到来ですね~
香りと苦み美味しいですね。

バジルの代わりに春菊をペーストに・・・
大葉やホウレンソウでもできる代用ジェノベーゼは
簡単で美味しいどすな~






