コトをトコトコ

古都をトコトコっと。。。

Sort by 04 2011

Category: スポンサー広告  



Category: 若狭  

瓜割の滝

koto13.jpg

名水百選 「瓜割の滝」
その冷たさで瓜が自然に割れたとの故事から「瓜割の滝」と呼ばれています。



三方上中郡若狭町

Category: 近江  

朽木の桜

koto8.jpg

camera ASAHI PENTAX SP
lens SMC TAKUMAR 55mmF1.8




この辺は結構満開・・・
雨で散った花びらが道路一面に

Category: パスタ  

ボンゴレベルデ

こんにちは


雨の土曜日どす。
今日は一日ゴロゴロ~しとこうかな~f^^;

今日のランチは・・・

p4.jpg



ボンゴレベルデ♪

見た目じゃわかりませんが、バジルじゃなく大葉で
シソペーストを作ってそれを絡ませたので
若干ですが和のボンゴレベルデになりました。
美味しゅうございました。

Category: 近江  

レトロな薬屋の看板



koto17.jpg







koto18.jpg







昔の看板は味がありますね。
百毒下し・・・すごいネーミングですが効きそうな感じします。
下の看板は浅田飴とか今のツムラ、森下仁丹とか・・・時代を感じます。



長浜市 木之本町


Category: パスタ  

魚介のトマトクリームパスタ♪

おばんどす


今日は朝から雷鳴って雨は降る・・・
かと思えば青空。。。
でも今はまた雨@@
不安定なお天気どす。。。





そんな日曜に久々に手打ちパスタをコネコネっと・・・

p3.jpg


魚介のトマトクリームパスタ
手打ちのもちもち食感はやっぱよろしおすな~♪









Category: 古都の風景(神社仏閣)  

揺るぎなき守護者

koto2.jpg


camera ASAHI PENTAX SP
lens SMC TAKUMAR 55mmF1.8


宇治市 三室戸寺にて

Category: 古都の風景(神社仏閣)  

のんびりワンコ

koto14.jpg


camera ASAHI PENTAX SP
lens SMC TAKUMAR 55mmF1.8




山科区 毘沙門堂にて









Category: パスタ  

菜の花ペペロンチーノ♪

おばんどす
 
 
昨日の記事・・・
山科疎水で桜と菜の花を見て・・・
 

 
 
 
 
 
せや!
菜の花食べよ~
 
ってことで
 
菜の花ペペロンチーノ♪
 
 

 
 
沢山生えてた菜の花の新芽をどっさり収穫・・・
したわけではなく
ちゃんとお店で買いましたよ^^
 
道端に生えてる菜の花って食べれるのかな~?
やっぱ食用とは別なんですかね~
 
食べれたら誰もお店で買わずに収穫に行きそう!笑
 
 
 
菜の花ペペは
菜の花の苦味唐辛子の辛味が美味しゅうございました。
 
 
 


Category: 古都の風景(その他)  

昭和のかほり

koto1.jpg


camera ASAHI PENTAX SP
lens SMC TAKUMAR 55mmF1.8


京都市上京区にて
 


04 12, 2011
