コトをトコトコ

古都をトコトコっと。。。

Sort by 06 2011

Category: スポンサー広告  



Category: 近江  

花菖蒲

おばんどす


日曜に行った新旭の花菖蒲園
 
夕方やったけど結構な人でした。
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
種類多すぎて・・・
最初は花の名前と花とわかるように一枚づつアップで撮ってたのですが・・・
途中で携帯のメモリーの空き容量がなくなってたらしく
全部消えてました><
最後の方に撮ったアバウトな写し方のしか残ってなかったf^^;
無念><
 
 
 
滋賀県高島市 新旭花菖蒲園
 
 


Category: 古都の四季の花  

三室戸寺 紫陽花園

おばんどす

蒸し暑いどすな・・・><

不快指数100%かも f^^


昨日行った三室戸寺のアジサイ園
 
50種10000株の紫陽花が咲きみだれてます・・・
 
が・・・
 
今年は天候不順?で咲いてる数が少ないような@@
でも綺麗に咲いてました。
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
そして
 
ハート紫陽花
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
あちこちハートがいっぱいどす❤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
 

 
 
ミッキー紫陽花・・・っぽい^^
 
 
 
 
 
 
 
 
うっと~し~梅雨やけど紫陽花は綺麗どすな~。
境内の蓮の準備も万端って感じ・・・
次は蓮が楽しみどす~!
 
 
三室戸寺HP
 
 
 


Category: パスタ  

サバのトマトソース

おばんどす♪






きの~の晩御飯は


p8.jpg


鯖のトマトソースパスタ

青魚さんとトマトソースの相性は抜群どすな~
美味しゅうございました。


Category: 近江  

アヤメ

おばんどす



昨日滋賀の祖母とこ行ったときにお墓参りしたお寺の境内に咲いてた


菖蒲(アヤメ)

koto28.jpg


カキツバタより花びらの模様がくっきり

以前撮ったカキツバタと比べると違いはよくわかりますね~

いずれアヤメかカキツバタ・・・
どっちも綺麗ですが・・


シンプル~な杜若のんが好きかな~^^

Category: パスタ  

エビベーゼ

おばんどす


今日は久々に快晴~
暑いぐらいでしたね^^

久々に天気の良い週末になりそうどすな~♪
お出かけ日和~
どっかいこ~っと!





今日は手打ちパスタの残りを使って・・・


p7.jpg


海老のジェノベーゼ

エビっぷりが美味しゅうございました~♪


Category: パスタ  

カルボナ~ラ

おばんどす

なんかうんざりしますね・・・
茶番劇ってほんまにあるんや~って感じどす f^^;
日本の夜明けは遠いぜよ><



今日は久々にカルボナーラを・・・・




p6.jpg





昨夜手打ちして一晩寝かせたパスタのモチモチ食感に
濃厚カルボ~美味しゅうございました~♪





