コトをトコトコ

古都をトコトコっと。。。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 古都の風景(神社仏閣)  

雪の大原三千院

おばんどす



昨日の朝は市内(うちの近所)でも屋根や車のボンネットに
うっすら雪化粧・・・
初積雪でした。
ま~でもあっちゅ~間に溶けたんでしょうが、
市内でも山沿いはけっこう降ったようですね。

ってことで今日は大原三千院へ

先月は雪なかったけど・・・
今日はあるやろ~って思ったら
ちゃんとありました^^





fsan1.jpg












fsan2.jpg












fsan3.jpg












fsan4.jpg












fsan5 (2)










わらべ地蔵・・・

fsan6.jpg










fsan6 (2)












fsan7.jpg











fsan8.jpg










寒椿の紅が際立ちますね・・・

fsan10.jpg










散った花びらが・・・

fsan11.jpg

雪化粧に紅を落としたようどすな。









おまけ・・・

いつものニャンコ・・・

fsan12.jpg

もう寒くて毛布にもぐって顔見えずf^^;





先月の大原三千院


苔の緑もいいですが雪の白もいいですね~




camera NICON D80
lens  Nicon AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR








関連記事

Newer Entry城南宮 湯立神楽

Older Entry三十三間堂の通し矢

 

Comments

Editこんにちは。
にゃんこの姿に
なんだかキューンとしますね(*´д`*)
すべてをひっくるめて
冬の景色の感じが ステキです!!

真っ白な中の 椿の花びらとか
雪の中の お地蔵さんとか。。。
心奪われるワンシーンのようです(^ ^)!!
Edit
杜若さん、こんばんは。
雪の大原三千院の風景に感激です。
雪の京都を見たくて、今月か来月の観光を予定していたのですがなかなか都合がつかず。
昨年は2泊3日のうちの2日目に雪が降りましてテンションアゲアゲになりました。
とってもラッキーな1年になったので今年も雪の京都を味わいたかったのです。
行けないかもしれないので、お写真を拝見できて嬉しいです。
わらべ地蔵さまもかわらず愛らしいですね。

にゃんこも、しばらくは毛布にくるまってる事でしょうね。
温かい時には、にゃんこも日向ぼっこできるといいですね。
EditRe: こんにちは。
むちゃちゃさん、おばんどす^^
ほんま可愛いニャンコですね~
これ行きに撮ったんですが・・・
帰りはもう完全に毛布の中にもぐってて見えませんでした!笑
やっぱ猫はコタツで丸くなる~
寒がりなんですね^^
一面の結賀ほんま綺麗でしたよ。
モノクロの世界で椿の花びらがすごく華やかでした^^
京都あんまり雪積もらないのでよかったどす~
EditRe: タイトルなし
弥生さん、おばんどす^^
昨年は雪に当たったんですね~!
ほんまそれはすごい幸運ですよ♪
京都市内はめったに雪積もらないですしf^^;
そら~テンション↑↑間違い茄子どすな~!
来月来れるといいですね~
そして雪に当たると・・・
最高でしょうね^^
にゃんこほんま寒そうでしたf^^;
暖かい時でもいつも寝てるような気がしますが!笑
春まであと少しの我慢ですね~

Leave a comment







