コトをトコトコ

古都をトコトコっと。。。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 古都の風景(その他)  

雪の大原 棚田の風景

おばんどす



今日は雨でしたが・・・朝は気温が高めでそんな寒くなかったですね。
でも週末ぐらいからまた寒くなるような@@
雪マーク出てますね。


先日の大原方面の続き・・・


三千院へ行く川沿いの道に小さく棚田の看板が出ています。

看板の通り進むと・・・



yot1.jpg












yot2 (2)













yot3.jpg

傾斜がゆるやかなので
上から段々になったいかにも棚田~って感じの写真は撮れず・・・
でも大原の里の雪景色綺麗でした^^










yot7.jpg












yot5.jpg

久しぶりに凧あげてるの見たかも・・・
長閑でよろしおすな~!

子供のころは正月は凧あげに燃えてたな~
今は電線も多いし田畑も少なくなったしあげる場所もあんまないんでしょうかね。


camera NICON D80
lens  Nicon AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR








関連記事

Newer Entry雪の大原の里 宝泉院

Older Entry城南宮 湯立神楽

 

Comments

Editこんにちは
雪の積もった田んぼ。
THE☆田舎という感じがして大好きです。
真っ青な空に高々と揚がった凧、風流で素敵です。
応援ポチポチ。
Edit雪景色
普段、雪とは無縁の生活をしているので
雪景色を見るとテンションが上がります!ヽ(゚∀゚)ノ

青空高くあがった凧、すごい~!(・∀・)
確かに、最近は凧あげをして遊んでる子供を
全然見ないっすね!(-ω-)
私も子供の頃はよう凧あげして遊んでました。
お気に入りはゲイラカイトでした。(笑)
Edit
杜若さん、こんばんは。
雪の降った田んぼの風景は私の実家辺りを思い出します。
雪の棚田の様子、すごくよく分かります。
私は子どもの頃は雪が好きで走りまわっていました。
なのでちょっと懐かしさもこみあげました。
今はものすごい寒がりですが・・。
年の離れた弟と一緒に凧あげしたのも思い出します。
ホッと一息できました (^m^)ゞ
Edit
こんばんは
大原の雪景色
いいですね。
昨年に桜の時期に行きましたが
なかなかでした。
大原といえばお寺が浮かびますが
里としての風景がほんといいです。

Editこんにちは。
すーっごく 澄んだ空ですね!!
冬の景色に 青空って
めちゃくちゃキレイです(*゚ω゚)♪

冬の時期ならではの凧も
なんだか胸が踊っちゃいます♪
私が住む場所では
なかなか凧をあげる場所もなく
雪も積もることもなければ
降ることも 数少ないですが。。
最高の景色を拝見させていただき
冬を満喫したような気になりました(*^^*)
ありがとうございました☆!
EditRe: こんにちは
ホシノさん、おばんどす^^
ほんま長閑でええ感じでしたよ~
市内の住宅街ではもう凧あげとかできないですしね・・・
日本の古き良き田舎の風景~
やっぱ大事にしないとあきませんね。
青空に凧はほんま綺麗でした^^
EditRe: 雪景色
あきらさん、おばんどす^^
京都も市内中心部では雪が積もりってことが
年1~2回なんで雪景色はテンション↑↑
ほんま最近の子は凧あげとかしてないですね・・・
子供のころは小学校でも凧制作とか授業であったけど
最近はないのかな~@@
ゲーラカイト流行ってましたね~♪
EditRe: タイトルなし
弥生さん、おばんどす^^
ご実家の方も棚田やったんですか~
いいですね^^
うちは祖父とこが雪深いとこやったんで
子供のころよく行って遊んでました^^
だからぼくも雪景色見ると懐かしさこみあげてきます。
凧あげもいい思い出どすな~
この写真はお祖父ちゃんと孫が仲良く凧あげしてましたよ^^
EditRe: タイトルなし
松風さん、おばんどす^^
そうですね~
大原はお寺もいいけど里の風景もいいですね~
展望台から眺めるとほんま長閑で癒し系^^
桜の時期よろしおすな~
今年の桜の時期…行けたら行きたいな~^^
EditRe: こんにちは。
むちゃちゃさん、おばんどす^^
ほんま冬は空気が澄んでるし青空もクッキリ~ですね。
うちの近所ももう凧あげできるような場所がなくなってます。
子供のころは田んぼや野池ばっかりで
凧あげ放題やったんですけどね。。。
雪もなかなか積もりませんね・・・
積もったら積もったで車は大変なんですがf^^;
でも積もってほしい~どす。
やっぱ冬は雪ですもんね^^

Leave a comment







