コトをトコトコ

古都をトコトコっと。。。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 古都の伝統行事・祭  

八坂さんの節分祭 2

おばんどす



世間は3連休・・・
いいな~><
明日は休日出勤どす。。。
年度末はやっぱ忙しいどすな・・・
皆さんも体調に気をつけて頑張ってくださいね。。。





祇園さんの節分祭のつづき・・・






3日は北野天満宮の節分祭が終わってから八坂神社へ
なので13時からの祇園甲部歌舞会は見れませんでした。




15時からの祇園東歌舞会の舞踊奉納、豆まき


yasakas5.jpg












yasakas6.jpg











yasakas7.jpg












yasakas8.jpg












yasakas9.jpg













yasakas10.jpg











yasakas11.jpg












yasakas13.jpg













2日の13時からの先斗町歌舞会の舞踊奉納、豆まき


ギリギリに着いたしいいポジションで撮れず><


yasakas1.jpg












yasakas2.jpg












yasakas3.jpg












yasakas4.jpg






15時からの宮川町歌舞会の舞踊奉納、豆まきはこちらの記事
 ↓
八坂さんの節分祭 1




戦利品?

yasakas12.jpg


左下の白い福豆が芸妓さんが豆まきしたのをゲット♪
右の茶色の3袋は1袋300円(抽選券付)の福豆

そして上のが抽選して当たった景品・・・
樽酒、湯たんぽ、ドレッシング・・・

湯たんぽが景品ってなんか面白い^^








camera NICON D80
lens  TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO







関連記事

Newer Entry五大力さん 醍醐寺

Older Entry北野天満宮 節分祭 2

 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editこんにちは。
一瞬 300円の 福豆って高いな~☆
と思いましたが
抽選であたった商品を見ると
損な気分はしないですねー(^O^)笑

湯たんぽ。
なんかレトロな感じが いいですね(^ ^)!

ドレッシングに ダイエットって
書いてあるのも なんか笑えますね☆

Edit
こんばんは
凛とした舞妓さんの姿
とても絵になりますね^^

EditRe: タイトルなし
鍵コメさま、おばんどす^^
返事遅くなりすみません><
さすがにカップ酒や湯たんぽを撒かれると怪我人が!笑
そっか~ミニサイズは女性の座り仕事の方には仕事中にいいでしょうね~
さすがにオッサンには使い道がf^^;
ワンコ用にしようかな!笑
EditRe: こんにちは。
むちゃちゃさん、おばんどす^^
返事遅くなりすみません><
そうですね~高いですね・・
ま~縁起もんですし^^
抽選もハズレ無しですから損って気はしないですね~
ダイエットドレッシングはメタボぅなオッサンの強い味方になりました!笑
EditRe: タイトルなし
松風さん、おばんどす^^
返事おそくなりすみません><
そうですね~
凛とした舞妓さん美しいですね~!
それぞれの花街によって雰囲気も違っていいですね^^

Leave a comment







